家族との日常を日記代わりに書いていきます。


by pappoaitart

たんぽぽの綿毛の話

今朝長女を学校へ送って行く途中に、道端にたんぽぽの綿毛がありました。
長女はかがみこんで「ふー」っと吹きましたが、飛んで行きませんでした。
「なんで飛んでいかないんだろー?」
と不思議そうにしていたので、pappoが「まだ水分が多くて重いから飛ばないんじゃないかなぁ、乾いて軽くなったら飛ぶんじゃない」と答えたところ、「ふーん、じゃ、唇も乾燥したら飛ぶの?」と言ったのでおかしかったです。
「いや、唇は顔に付いてるから飛ばないでしょ」と言うと、それには答えず、黙って歩いていました。

pappoがアロマテラピーをやっているせいか、肌の乾燥とか、そういうことをたまに言うので、こんな話になったんでしょうね。


またまた今朝の話。
最近の次女はおしゃれに目覚めたようで、毎朝自分でその日着る服をコーディネートします。
そしてpappoに見せにきます。

今朝も見せに来たので「おしゃれだね。とっても似合ってるね」と言うと、次女は「だっておしゃれ番長だもん」と答えました。
おしゃれ番長ってなに?
どこでそんな言葉を・・・
[PR]
by pappoaitart | 2009-04-20 08:30 | 話した