家族との日常を日記代わりに書いていきます。


by pappoaitart

個人情報保護

昨夜COOKは子どもらに魚のさばき方を教えることにしました。
それを告げられた長女と次女は張り切ってコピー用紙とマジックを持ち出してなにやらガサゴソやってました。
見ると、「魚やさん」と書いて、お店やさんごっこを始めたようです。

そして玄関にただいま営業中という張り紙を貼り、時々玄関に行っては「いらっしゃいませ」とか「少々お待ちください」と架空のお客に言っていました。
次女は途中で「(お客が)いるって言ったのに居ないじゃん」と怒って言い出して、長女は「いるわけないじゃん。ウソの店なんだから」と答えてるのがおかしかったです。

そしてその張り紙にはなぜか自分達の名前が書かれていました。

次女は血が出てきたのを見て、「やらない」と言ってプイっとしてしまいましたが、長女はちゃんと最後までさばいて、水洗いし、味噌で下味をつけてました。

そして食事も終わり、夜になり、張り紙が玄関に張り出されたままになっていることを思い出したようで、「あ、個人情報がばれる」と言ったらしいです。

pappoはCOOKからの又聞きですが、今や小学生が「個人情報」なんて言う時代になったんですねぇ。
[PR]
by pappoaitart | 2009-06-12 08:38 | 紹介