家族との日常を日記代わりに書いていきます。


by pappoaitart

長女の日記から

長女の許可を得て、5月12日の長女の日記を公開します。
なぜかというと、内容がとってもおもしろかったからです。

では読んでください。

5月12日(火)
「火よう日のあさに」
火よう日のあさにかみのけを手でとかしていたら四、五本おちていました。
わたしはそれを見てどうしてかみのけは、はえるのかなーとおもっていました。
でもまえにパパが「かみのけは、あたまをまもるためにあるんだよ。」といってもわたしは、どうして今ここにかみのけがあるんだろうとおもっていました。
としょ書(ママ)にいったりいろいろな人にきいたりしてめいじじだいからしらべてみたいです。
そしてぜったいかみのけはどうしてあるのかなーということをしらべてみます。
そのなぞをときあかしてかみのけはかせになってクラスみんなやおともだちにおしえて一年生にもおしえてもっとすかれたいなーとおもいます。
でもそこまでいくにはまだまだしゅぎょうがいるからがんばってしゅきょう(ママ)していきます。
もちろん先生たちにもかみのけはかせになったらかみのけのことのしらないところやしっているところのなぞなぞをだしてなんもんこたえられるかなーというなぞなぞをやりたいです。
おわり
[PR]
by pappoaitart | 2009-06-21 11:50 | 紹介