人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族との日常を日記代わりに書いていきます。


by pappoaitart

カフェに行ったよ

mappyは時々やキモチをやきます。
誰にって、それはmorrirrinに。
親にとっては上のコも下のコも同じようにカワイイのに、コにとっては、なんだか自分だけがのけ者にされているような気になることもあるのでしょうね。
そこで、時々、mappyを連れて近所のcafeに行きます。
そして幼稚園の話などを聞いてあげます。
すると、機嫌が直って、妹にも優しくなりますねぇ。
きっと二人だけの特別な時間という感じがウレシイのでしょうね。
カフェに行ったよ_c0150923_17273670.jpg

この絵は、cafeでmappyが描いた絵です。
あと一ヶ月に迫ったピアノの発表会の様子をイメージして描いたそうです。
カフェに行ったよ_c0150923_1730664.jpg

それから、こちらの絵はクリフォードっていうアニメに出てくる犬の絵だそうです。
クリフォードは家よりも遥かにデカイ犬らしく、左隅に小さく家の絵が描いてあります。
最近は犬を飼いたいと繰り返すmappyに、私も子供の頃、犬が飼いたくても飼えなかったことや、小学生の頃、近所の空き地でこっそり飼っていたこと、その犬が翌朝には逃げてしまってガッカリしたことなど話してあげました。
カフェに行ったよ_c0150923_17312418.jpg

pappoも子供の頃に犬を飼いたくて今のmappyと同じような想いをしたことがあることを話して、mappyのキモチはわかるよ、ってことが伝わればいいなぁ~と思ったのです。
でも、いつかは犬を飼ってあげたいなぁと思ったpappoでした。
by pappoaitart | 2007-11-26 17:38 | 遊んだ